スポンサードリンク

2007年07月16日

ヤマダ電機が池袋にできた

最近の池袋事情について考えてみます。
003.jpg
ヤマダ電機LABI池袋がJR池袋駅東口に新しくできました。
ヤマダ電機としては都心で初となる店舗。LABIは郊外で大型電気店としての存在だったイメージを払拭し、池袋に進出でございます。

上の写真は7月16日のものですが、連休のせいもあってヤマダ電機の前の明治通りは物凄い人だかり。日本人はみんなヤマダ電機に向かっているんじゃないかってくらいいましたね。

場所は池袋の東口の北側にあるのですが、池袋駅は東口と西口にそれぞれ北側、中央側、南側がありますので電車で来られた方は注意が必要です。

東口側はサンシャインがある方なので看板もたくさん出ています。
JRで来られる方は駅のホームでパルコが見えるのですが、パルコ側に向かって出てくると良いでしょう。北口改札ってありますしね。

ヤマダ電機LABI池袋の何が凄いってまずはその立地ですよ。
都内一等地に建っていることは言うまでもありませんが、なんと2件となりに同じ規模の建物でビックカメラ池袋本店があります。

さらに明治通りの向かいにはこれまたビックカメラパソコン館があります。っていうか何でこんな激戦区に!?って思わなくもないですが。。。

004.jpg

このヤマダ電機LABI池袋が完成するに当たって、お隣さんのビックカメラも改装して迎え撃つ気満々でしたからね。今や店舗はピッカピカですよ。

大型の電気店が並んだことで明治通りは物凄い人だかりになってしまっていますが、価格競争とかで値下げなど消費者にとって良い影響を与えてくれることを祈ります。

スポンサードリンク

posted by andy at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマダ電機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

