スポンサードリンク

2007年07月17日

ヤマダ電機LABI池袋の立地

池袋における電気店激戦区の立地について検証してみましょう。
005.jpg

ヤマダ電機LABI池袋の立地についてもう少し考えてみます。
池袋駅にはもともとビックカメラが東西合わせて5店舗もあり、さらにさくらやなんかもありますので、駅前の電気屋はけっこう飽和状態だったような気がします。
しかも池袋駅には東口と西口があり、そこに北側、中央側、南側なんかがありますから、選択肢は6箇所くらいあったはずなんです。
個人的に東口なら南側(ジュンク堂とかある方ですね)、西なら北か南ってとこの方が良かったんじゃないかなんて思ったりもしますがね。でも池袋の駅前に大型店舗を構えるほどの土地ってさすがにそんなにないですもんね。

006.jpg

しかしながら今度ヤマダ電機LABI池袋が出来た場所ってのは元々駐車場だったとこなんですが、池袋のビックカメラ5店舗の中でも大型なのが2つ並んでいる東口北側ですからね。
激戦は必死というか、完成するのを見たときは目を疑ったくらいですよ。
でも、もちろん勝算があってのことだと思いますし、これからのヤマダ電機VSビックカメラの対決には池袋住民としては注目したいところですね。

さっそくですが、ヤマダ電機LABI池袋では当然ですが開店セールが行われていますし、店頭で割引券なんかもくばられていました。
ビックカメラのほうもポイントアップセールなんかをやっていましたし、これからもこういうことはどんどんやって欲しいですね。
店頭で声を張り上げている店員さんやチラシを配っている店員さんもものすごく気合入っていましたし、さらなるサービス向上を期待します。

スポンサードリンク

posted by andy at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマダ電機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

